2013年05月31日

外国人に人気の秋葉原スポットはここだ!!




大胆な金融政策、機動的な財政政策、民間の投資を引き出す成長戦略の3本の矢によって、経済を成長させていくアベノミクス。株価急落とか、巷ではアベノミクスに対して、ネガティブな声も囁かれてはいますが、メディアは昔から安倍バッシングが基本なので、その分を差し引いて情報をみていくべきでしょう。1ドル100円まだまだ円高という感じなので、この調子のまま円安が進む事を見守ってます。アベノミクスは、1ドル70円台にまで円高を進め、株安を招いた民主よりも断然期待が持てる。

経済復興ですが、私は、これをやれば日本経済は絶対に復活するコロンブスの卵のような案を持っていますよ。ほとんど誰も指摘しないのが不思議なんですよね。もったいぶるのも柄ではないから言うと、それは「副業禁止の撤廃」。人により仕事が出来る人と出来ない人の差が激しい。向き不向きもあるし。場合によっては、常人の5倍程度もこなす人もいる。一般企業や公務員は副業禁止。これ、非常にもったいない。

休日の、土日だけで大きな財産を構築する能力がある人たちもいるわけです。現状、巨大な労働力をみすみすドブに捨てている。もったいない話です。無論、日常業務に支障が出たら問題ですが、そこは大人。スポーツや読書、テレビ、ゲーム、満員電車(苦笑)は、いくらでも許されて、副業だけがNOというのも、よく考えればおかしな話です。

頭脳労働者は、体を動かす仕事をすればいいし、肉体労働者は頭脳労働すれば、逆にストレスも発散して、相乗効果で片方の効率も上がる。一石二鳥なのは言うまでもない話。

副業禁止の撤廃が実現すれば、収入の増える世帯が激増。生活に余裕が生まれ、消費が推進され、ペイする金額や機会も増え、経済は活性化するんですがね。安倍首相の公務員改革に是非とも、「副業禁止の撤廃」を盛り込んで欲しい。

さて動画は、外国人に人気の秋葉原スポット。
5位 KBOOKS(漫画)
4位 まんだらけコンプレックス(漫画)
3位 スーパーポテト(中古ゲーム)
2位 アニメイト(アニメ)
1位 ゲーマーズ(ゲーム)

アニメ、ゲーム、漫画と、秋葉系の店舗がやはり人気のようです。
予想通り。でも、この結果ってノーマルですよね。個人的に珍スポットマニアなので、ここで、食を中心に、おすすめの秋葉スポットを紹介しますよ。秋葉系の人ってコストパフォーマンスを重視するんですよね。そのため、秋葉原はデカ盛りの店が人気です。



マンモスカレー
2キロのから揚げのカレー。確実に2キロ太ります。
東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル1F



まぐろ亭
具であるまぐろが丼からはみ出てて、美味そう。
東京都千代田区外神田2−1−16



ハンダ付けカフェ
中学校を改造したハンダ付けカフェ。珍しいわw
東京都千代田区外神田6−11−14 3331 Arts Chiyoda 3F



牛丼専門サンボ
秋葉原の常連ならよく目にする牛丼屋さん。牛丼並400円でもボリュームあるのが特徴。
東京都千代田区外神田3-14-4 国際ビル1F



スターケバブ★ホットサンド
激辛ケバブ丼は破壊的!
東京都千代田区外神田3-8-1



JR秋葉原駅−御徒町駅間高架下の複合型施設「2k540 AKI-OKA ARTISAN」。高架下の有効活用ですね。
posted by クールジャポン at 15:30| 外国人の日本観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする