2012年12月29日

日本帰化台湾人、金美齢「中国人になりたくない」





ひろひろ カッター
日本がぬるいんだよ
いい加減平和ボケするのやめろ。浅はかだ。

gosam001
確かに中国人になるのは死んでも嫌だよな。。。

K Nakanisi
ご存知ですか?あなた方の同胞が天安門事件で数多く中共に虐殺されたことを。今もチベット人を大量虐殺していることも。
逆に聞きたいです。どうして中国人はそういう人なの?

arata2370
まあ、この話はいくら話し合っても平行線だあね。。。。。でも、日本の対応も中国を気にしすぎって感じがする。そんなことしても中国は余計に調子に乗るだけだよ。。。。中国人は確かに綺麗ごとを並べるのは好きなようだけど。


-----------------------------------------------------------------------------------------

「安倍首相が中国・韓国を完全無視!!!!! 」「英国、インド、ロシア、オーストラリア、インドネシア、ベトナム・・特亜以外の首脳と相次ぎ電話会談!!!!」「中国包囲網を着々と敷く仕事の早さに2chで感嘆の声!!!!!」といったスレッドが2chに立てられて、安倍政権に変わり、日本もいよいよ特定アジアの呪縛からの開放を目指す政府になったかと胸熱です。

2chには、「今回の内閣はすごいぞ」「ロシアとの信頼関係は重要」というコメントが。一方日本のリアルメディアでは、安倍氏の弱腰外交を宣伝する報道やら、ドス黒い顔して今後大丈夫?とか、安倍に対するネガティブな報道のオンパレード。東京新聞と中日新聞が安倍政権を 「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」…など、紙面の大半を否定的な評価で埋め、問題になりましたよね。

日本国民の安倍人気を秘密裏に潰したいんでしょうが。このネットとメディアの対極が日本の病理そのものです。メディアは真実を捻じ曲げて日本人に嘘の情報を伝えてきた。そのつじつまを合わせるために嘘の洗脳で日本人を必死で扇動しようとする姿は非常に滑稽です。

左翼メディアが生き残りをかけて、憲法改正に必死に抵抗しているのですが、もう嘘の呪縛で日本人を縛り付ける事はできないようで、FNNの報道では、第2次安倍内閣支持率55%を超えているとのこと。保守に傾いた自民党の圧勝は、売国民主へ叩きつけたレッドカードそのものですよ。



まぁ、この映像は朝鮮系のフジテレビだからバイアスがかかっている可能性が高いですね。別の聞いた話だと、自民の支持率、大体6割超えとの話。こういう調査って、調査している人たちの願望が入っているので、全然あてにならないです(笑)。とにかく安倍政権の支持率が非常に高い事だけは事実のようです。

さて、一番上の動画ですが、中国の息のかかっていない放送内容で公平な番組ですよね。中国人が尖閣諸島を自国の領土と言いだしたのは、豊富な油田が尖閣諸島沖で発見されてからですよ。それまで、尖閣の「せ」の文字すら中国人には無かった。豊富な資源があるから自分の領土だと主張するのは、「侵略」そのものなわけで・・・。
大勢の中国人はその事に気がついている。中国人は論理が通じる。日本人が正論を言えば、自らの主張の矛盾に気がついているのは、表情を見ればわかります。その点は、中国人を尊敬するんですよ。中国の知識階層。実は、ちゃんと自らの矛盾に気がついているわけです。

韓国人なら竹島について、こっちがいくら正論を言おうが、言うまいが、捻じ曲がった感情で日本を攻撃するだけですよね・・・。韓国人が子供っぽいというか、いくら話しても無駄だから、日本に関する反日教育を破壊する以外解決策はないわけですよ。中国人には論理を筋立てて説明すれば話がわかる。韓国人と対比して、逆に中国人の潜在的ポテンシャルを感じるんですよ。さすが4000年の歴史は伊達ではない。4000年の歴史の中で落ちぶれたの100年程度ですよね。中国人には善悪が分かる。と言いたいんだけど、まぁ、動画で感情を荒らげているのは背景に中国共産党があるからで、安っぽい演技です。

中国のBBSの2chスレッドを見ていると、中国人には善悪が分かる。筋がいいし、道理が通じるという印象です。日本の外交が異常だったから、今までの侵略を呼びこんでいたわけで、日本が領土に関して毅然とした態度をとれば、正論を主張すれば、そういう日中戦争に向かう軋轢を消滅できることを示唆しているわけです。ここの部分の認識が非常に重要ですよ。


中国の話題に絡んで、親中国派の小沢が力を持つ「日本未来の党」は、選挙後2週間足らずで分裂しましたよね。 「小沢氏を使いこなす」と豪語していた嘉田氏も、利用されたことを深刻に反省すべきだし、嘉田氏は、小沢氏の底意を見抜く眼力がなかったわけです。

結局、最初から最後まで、日本未来の党を利用したのは小沢ですよ。小沢は権力に憑かれた、現実に国政を動かす力を欲しているモンスターそのものですよ。民主を批判しつつも、自分たちの政治家を再び民主に結合させて、勢力を伸ばす。そんな事を考えている人物です。とはいいつつ小沢を応援している私がいるわけで・・・。マスメディアが叩く人物は日本の役に立つんですよ。

マスメディアが叩けば叩くほどその人は日本にとって有益な人。確かにアメリカの陰謀には中国派の小沢は盾になる。アメリカ陰謀論の信者が彼を持ちあげるのも非常に分かる論理です。でも、その小沢の過剰な持ち上げは、安易ではないかと。まるで、カルト宗教ではないかと。その昔、多くの陰謀論に騙された私がそう思うわけです。今まで何度も騙されてきたから、陰謀論者の矛盾点を即座に見破るんです(笑)。

彼は、アメリカの陰謀に対抗するための中国派。そういう単純な図式ではないかも知れません。意に反してというか、意に沿って、いつでもアメリカと結びつく可能性がある人物ですよ。



権力ですよ。昔はアメリカの陰謀に加担していたわけですが、途中で中国と結びついた。要するに権力が欲しい。その可能性のために中国が眼前に広がっていた。







小沢のマインドは日本人ではないから、日本の国益を考えない。メディアで反日報道を繰り返す、左翼外国人のようなスタンスに立っている可能性があります。まぁ、政治家たちにマイノリティが多いのは戦後GHQの策略のようなものでして、彼も実は日本なんて知った事ではない売国奴の可能性が非常に高い気がしますよ。

某国にシンパシーを感じていると言うか、小沢のそういう発言がYoutubeにアップされていて、彼が売国奴でなかったら、誰が売国奴なんでしょうね。アメリカの陰謀に加担しようが中国に加担しようが、日本人としての誇りを失ったり、日本人の国益を無視したら売国奴ではないでしょうか?



小林よしのり『「外国人参政権」という売国法案を許すな!』を見ると、小沢は日本を中国、韓国に支配させたいようですね。今回の選挙では、日本人にとって最悪な未来を推し進めていた、小沢を日本の救世主だと思っていた人も大勢いるわけで。

何を言いたいかと言うと、思想、宗教はもちろん、陰謀論など、特定の思想にかぶれるなと言う事です。偏見を取り除いて情報量を増やせば、特定の思想や人物に「かぶれ」ている人たちよりも、客観的で正確な情報を入手できると言う事です。全ての知識は、利用して捨てるべき。私が文章の中で、断言するのを極力抑えて「かもしれない」と回りくどい表現を使っているのは、自分で考えて欲しいからです。その分、文章的に不味くなるけど。私の言っている事をそのまま闇雲に信じて欲しくないんですよね。

世の中には、絶対という概念は存在できないわけで(無常)。特定の知識を絶対と思いこんだ瞬間から、矛盾が生じる。矛盾=嘘。知識は経験によって知恵になるけど、知識に執着しても決して知恵にはならない。むしろ、知識に執着すればするほど妄想が肥大し、真実から離れていくわけです。
posted by クールジャポン at 20:31| 台湾の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする