2012年11月28日

海外の反応 〜Vocaloid特集



海外の反応が嬉しすぎて泣きそう。
ここまでミクたちが絶賛されて凄く嬉しい!!
yuu1438

やっぱイノベーティブなものは洋の東西問わず響く人に響き、
ちゃんと評価されるんだよな。
iPodが評価された事と初音ミクが評価されてる事に矛盾はない-んだろうさ。
net3211

海外の反応というがそれは興味のある人間だけの反応だろ。
海外に行ったら聞いてるのは一部の日本のアニメに興味のある人間-だけで
ほとんど聞いてる人なんていないからさ。日本では結構マイナーで
なんだこの曲っていうようなバンドの曲聞いてた人がいたときはび-っくりしたな。
doudou07doudou

海外の反応が嬉しすぎて泣きそう。
ここまでミクたちが絶賛されて凄く嬉しい!!
yuu1438


-------------------------------------------------------------------------------------------
日本が産んだバーチャルアイドルこと、ヴォーカロイドに関する海外の反応動画が溜まってきたようなので、収集して紹介します。Youtubeには初音ミクの動画が氾濫していて、外国人のコメントも豊富。なかなかの人気を誇っています。

>これはアニメ化するべきだ  :アメリカ
>これがアニメ化されていない事がとても悲しい  :フィンランド

こういったアニメ化を希望するコメントもあり、アニメ化すれば海外で人気を呼ぶのは間違いさそうです。実は、「カゲロウプロジェクト」のマルチメディアプロジェクトとしてアニメ化も検討されているそうです。
というか、既にアニメには登場したんですけどね。



とはいえ、チョイ役。初音ミクが絶望先生に登場したんですが、これじゃアニメでよくあるアニメーターのイタズラみたいなものです。


その2

その3




↑ミミクリーペット

初音ミクで思うのが、自分の話した言葉を真似するぬいぐるみ、ものまねハムスター『ミミクリーペット』の機能を付けたフィギュアとして販売すれば大ヒットするんじゃないかと。自分の口ずさんだ歌を初音ミクが歌ってくれる。そのデータをパソコンと接続して動画としてアップもできるとか。口ずさんだ歌声に合わせたリズムや音楽が自動的に付く機能があると有難い。おまけに、フィギュアが曲にあわせて、ダンスしたら面白いですよね。

初音ミクの曲をピックアップしました。

【初音ミク】 Tell Your World フルPV をつくってみた


「さよなら僕たちのTV局」


ryo(supercell) feat.初音ミク 『ODDS&ENDS』


初音ミクdark(+巡音ルカ)オリジナル曲】ウタカタ永焔鳥【PV】


Miku sing "firebird" pops 初音ミク】 火の鳥 - 渡辺典子


初音ミク モメンノハンカチーフ
posted by クールジャポン at 20:00| 外国人から見た日本の文化・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする