2012年09月12日

フィンランドではジャニーズが人気!



moi moi (^o^)丿
興味深く拝見しました。フィンランド行ってみたいな
yamtmt

フィンランドからスウェーデンまでコンサート見に行ったって事? 今度は是非フィンランドでって意味だ
idTbi

愛づ、萌え、和みの力はすごいな。
フィンランドの国民性の話もおもしろかったです。
sougyokyu

何でジャニーズが・・・
ちなみに日本ではジャニーズの熱狂的なファンを「ジャニオタ(jyaniota)」と言います。
Johnny's otakuですね。
zengshan7

みなさん、冒頭の日本語も上手ですけど、仕草も日本的ですわ。
スゴッ!!
・・・・・・・・・・・と、フォーリーブス時代からのジャニーズファンの俺が言ってみました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
fujicity

------------------------------------------------------------------------------------------
>仕草も日本的ですわ。
そう私もそれを感じた。なんか、フィンランド語で話しているフィンランド女性たちが、日本女性たちとシンクロしてきて、なんとも言えないデジャブを感じましたよ。

テゴマスは、NEWSのメンバーでもある、手越祐也と増田貴久によるヴォーカルユニット。2006年、シングル『Miso Soup』をスウェーデンで発売。ジャニーズ事務所としては初の試みである欧州先行デビューを果たしましたね。シングル「ミソスープ」がスウェーデンでゴールドディスク賞を受賞。順調に活動しています。

テゴマスに限らず、ジャニーズは、世界でファンを増やしています。日本の男性アイドル=ジャニーズ(笑)には、大きなチャンスがある。この期に及んで公式PVすらYoutubeに流さない旧態依然のジャニーズ事務所には憤慨するばかりですね。昔から肖像権にはうるさい事務所なんですが。レディーガガがガガのYoutube公式チャンネルでスマップを紹介してくれたのに、その動画を削除したり・・・。

それが乗じて確か、レディーガガの公式チャンネルを一時閉鎖に追い込んだ記憶が・・・。KY? 事務所は、必死になってジャニーズ関連のYoutube動画を削除しまくってます。公式PV流しているならまだ分かりますが、公式PVを流さない。いまどき動画プロモーションを全く行わないメジャーアーティストって、ジャニーズだけじゃないかと。労力をかけるべきは、削除じゃなく動画プロモーションでしょうに・・・。やらなきゃ損。Youtubeなら宣伝費タダみたいなもんです。ハロプロはさっさとそれに気がついて、Youtubeを使ったプロモーションで世界中にハロプロファンを増やしてます。

Youtubeを使って、大規模なジャニーズのプロモーションを展開すれば、日本ブームも相まって世界規模でファンを増加できるのに・・・。もったいない話です。事務所のトップが高齢で頑固なうえ、絶対権力を握っているから、体質改善は難しいでしょうね。





「欧州の日本」と称される事もあるフィンランド。日本にノスタルジーを感じているフィンランド人もいるそうです。確かに、日本とフィンランドは何か似ている。風景も似ているし、日本語とフィンランド語は、同じ「膠着語」なので、発音の仕方も似てます。

誠実さと正直さ、穏やかさを備えたフィンランド人の国民性は、隣国人より、日本人にずっと近かったりして(笑)。フィンランド国民も親日的で、フィンランドでは日本語が使われてるコマーシャルも流れています。ちなみに、スウェーデン人も日本人に近い性格を持っているそうですね。



私はアメリカに住んでますが、日本の皆さんにお伝えしたいです:嵐は本当に世界中にファンがいます。皆嵐のコンサートに行くこと、又はワールドツアーが夢なんです。私たちはその日を待ってます!嵐をずっと応援します!
moars915

私10年近く日本住んでたので、最近帰ってきたら、この番組を見てびっくりしました、ペルーでこんなに、嵐が大人気だと思いませんでした。すごくうれしいです。
でも一つだけ間違っていました、翔ちゃんまだ30歳になっていないです、まだ29歳=)
sahakurumira

ペルーの人達が震災に心痛め応援されている事に感動しました
嵐さんたちは今日は東北でワクワク学校開催されています
震災で今も不便な生活をされている人達に
彼らが頑張ってくれています、去年と同じように今年もこの収益は寄付されるでしょう
嵐さん忙しいなか身体に気をつけてください。頭がさがります。
0809kayoko


-----------------------------------------------------------------------------------------
ジャニーズの話題が出たので関連動画です。「嵐」のペルー人ファンらで作る「アラシ・ペルー」。「アラシ・ペルー」は、定期的にファン集会で義援金を集めています。集まった金は、在ペルー日本大使館に託しているとの事。

というか、日本のメディアはこういう肝心な情報を全く伝えない。残念な話です。
posted by クールジャポン at 20:00| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする