2012年05月26日

日本で頑張る外国人ランキング!



なんだろうな、皆謙虚に頑張ってるのに、順位付けするこの番組がなんかやだ。
Zavilk

日本の悪口と文句しか言わないどこかの国の人たちよりも、こんな素敵な外国人たちが、たくさん日本にきてくれればいいのになぁ・-・・
koichy52

順位はいらないなぁ。三味線の富士松さん、一瞬しか見られなかった・・・
akanechin802

何で順位づけするんだよ。忌々しい。
kawattakanngae2

外国人であろうと誰であろうとも、自分の夢を叶えようとガンバリ-を発揮している人間に、奪ったとかバカにしてるとか?日本人にし-ちゃ違和感のある発想だな。日本人に比べてハンデがあるのに努力-して腕を磨いて認められたのが奪ったってのか?お前が仕事を奪わ-れてバカにされたくなかったら必死に学んだり腕を磨いたりして奪-われないものを身に着ければいいだけの話だ。
zerotoshi8823

私も日本の漫画家を目指している外国人なので、カロリンみたいな人がいることにびっくりした。 日本で漫画家として働くっていう夢はよくばりすぎだと思ったんっすが、カロリンさんの頑張りを見てから、感動した。 夢は本当にかなえるものだよね!
1337Chucks

カロリンさん、やっと出てきたかって感じだね。日本人にできて外国人にできないはずがない。まず日本で活躍して、ドイツに戻って、ドイツならではの漫画をかいてほしい。日本が一人勝ちしている-状況で、ライバルが現れないと、衰退しちゃうよ。キャプテン翼に出てくるキャラクターたちのように、いいライバルになれればいいね。
chobibi05


------------------------------------------------------------------------------------------

この動画。ぶつ切れだし賞味期限が短い動画なので紹介するか迷ったんですが、面白いのでアップします^^

>順位付けするこの番組がなんかやだ。
順位なんて飾りですよ。お偉いさんにはそれがわからんのです。

ドイツの漫画家がエントリーしています。この人以前紹介した記憶あるのですが、美人になりましたよね。

かなり、活躍されていると聞いて期待を持てますね。でも、漫画家といいアニメーターといい。両方の業界を知っているモノとしては、デビューしてそれで終わりじゃなく。地○の始まりと言っても良いような・・・。とにかく日本のアニメ、漫画業界は異常ですよ。正直、金にならん。

商業誌に登り詰めるのはほんの一握り。そこで常にヒット作品を生み出していかないといけません。日本の漫画業界というのは、商業誌⇒単行本。という絶対の流れがあって。どんな有名な漫画家でも、商業誌に作品を載せられない時点で廃業。職を失うわけです。しかも、この商業誌で掲載するための競争率と言うのが数十倍なんて話じゃないですよ・・・。3流コミックなら、作家のネームバリューが多少通用するでしょうが、ジャンプあたりになると、ぶっちゃけ、東大に合格するレベル以上の競争率を勝ち抜かなくてはならない。

そこにも、閻魔様がいて、人気投票で人気が出ないとドラゴンボールの鳥山明ですら、連載を打ち切られる・・。

有名な漫画家でも商業誌で連載を打ち切られて職を失った人たち膨大にいるんです。あまりの過酷さに気が狂った人も・・・。この点、新人賞を1度取ったら、食うに困る事のない文学界と真逆な点ですね・・・しかもコネの世界。以前、芥川賞をとった昔の職場の同僚がいたのですが、あきらかに下駄履き入賞ですよ。正直、彼に本当の実力あるのか疑問なんだけど・・・。文学界腐っている。だから、優秀な小説家が育たない。芥川賞の彼から時々凄い事を言うとか言われてたからまぁ言及はこれぐらいでやめとくか(笑)。

コミック系の商業雑誌の発行部数が約3000万。そこでは、完全に実力主義。想像を遥かに越えるサバイバルが展開される。日本の漫画業界は良質なアニメ作品を生み出す土壌であり、この過酷なサバイバルが日本のアニメを世界最高水準にまで引き上げた。日本アニメの最大の武器は、この過酷な生存競争を強いる漫画業界にあると私は見ています。非常に良質な原作を提供するシステムを日本は構築しているわけです。これは、どこの国も真似できやしない。

なになに、ドイツではセーラームーン、キャプテン翼が人気とな。そういや、ドイツは日本アニメがブームですね。セーラームーンの続編のキューティーハニーFも人気です。ドイツのアニソンって日本版に忠実なので、聞いて見るとディジャブを感じますよ。




それに引き換えフランス版って、「ベルサイユのばら」しかり、日本版主題歌を改悪することで有名ですね。音楽の版権代を浮かせたい、ケチなプロデューサーのせいなんでしょうか。


次の外国人。悪酔いしないお酒の飲み方の秘訣とは、「飲んだお酒の量と同じ量の水を飲む」そうです。この知識いただきですね。日本酒を飲むとどうも翌日2日酔いになる。もう辞めたと思っても、また酒を飲んでしまい。1日中が酒で丸潰れになったことがどれだけあったか・・・。まぁ、水じゃなくてもいいと思いますよ。ウーロン茶でもなんでも。
飲めば飲んだだけ満腹感が増すので、酒の量も減らせるし一石二鳥ですね。禁煙の情報って、いくらでも手に入るんだけど、禁酒に関する情報ってなかなかない。そんな中でこれは貴重な情報ですよ。

グアムから渡ってきた和菓子職人。みかんを丸ごと使ったみかん大福。こんな斬新な発想ができるのも外国人ならではですよね。苺大福からヒントを得ているんだろうけど(笑)。

posted by クールジャポン at 22:01| 日本に魅せられた外国人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする