2012年03月31日

元メガデス「マーティ・フリードマン」、ヒャダインを評価!



このブログの前身って、マーティ・フリードマンに関する言及が多かったんですがね。その頃とは桁違いにアクセス数が増えて分かる人少ないんだろうけど・・・。

マーティ・フリードマンとは、メガデスというメタルバンドの元ギタリストで大御所なんだけど。日本の音楽の凄さに惹かれて単身日本に渡ってきたんですよね。彼曰く日本の音楽は凄い!

アメリカの音楽は厳格にジャンル分けされているけど、日本にはそれがない。世界中の音楽がミックスされている。アイドルの曲にもメタルの音源が採用されている。欧米ではありえない。音楽の最先端は日本だ。日本にこそ俺の求めている音楽がある。そうやって、日本に渡ってきたマーティ・フリードマン・・・。彼の判断は正しいですよ。食文化にしても東京では、世界中のグルメが味わえるし、外国文化に対する拒否反応が全く無い。日本人は世界中の文化を吸収、統合し、昇華させる凄い能力があります。

こんなことができる民族なんて、世界中を探しても、日本人以外にいませんよ。

マーティ・フリードマンは、つんくとヒャダインを尊敬しています。
で、ヒャダインとマーティ・フリードマンはコラボ。


クリスマスに向けて・・・。その曲って、サンタさん。ですよね。






かつてのメガデスファンの俺が、モモクロのこの曲を聴いて、すご-いメタル系でプログレで
すばらしい楽曲を気にいって、埼玉アリーナの映像何気に見て、マ-ーティが出て来た時には洒落ならんぐらいにカルチャーショックを-受け、この曲を何10回と聞いて、そして、他の曲を聴いてさらに-モモクロの良さを知り、、、なんというか、もう、洋楽のハードロック、メタ-ルの次元ですね。
メタル一筋で、子供の時に男闘呼組以外、アイドルには興味なかっ-た自分が、こんなに
アイドルにハマるなんて。いや、モモクロは、もはやアイドル以上-だ。(アーリンごめんなさい。)
こんな、体育会系のアイドル見た事ないよ。PVもかっちょいいし-!!!
なんか、もう、最高!みんなかわいいし、歌うまいし、ダンスすご-いし!
洋楽のハードロック、メタル歴くそ長いだけに、モモクロの衝撃も-すごかった。
tetuya101


----------------------------------------------------------------------------------------

つーか、メガデスのマーティ・フリードマンギタリストで参加してますからww。

私としては、ヒャダイン作曲なら、「サンタさん」より、ももクロの猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」を推します。
この曲凄いですよ。始めて聞いてから鳥肌が立ってしまいました。以降スルメ状態w。

posted by クールジャポン at 20:04| 日本に魅せられた外国人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする