2012年03月19日

【スペイン】日本人の知らない世界最大級の漫画フェア!




なんか今までアニメ好きとか、ヲタクに偏見持ってたけど
グローバルな視点で見たらアニメって本当に誇れる文化なんだなぁ
ただ、もっとヲタクがさわやかだったらいいのにw
ry00000hei

ほっとんどのキャラを存じませんが……とてもステキな盛り上がり-をしているんですね。日本のアニメを見て育った人たちは、倫理観-や価値観も影響されてくるのでしょうか?何だかとてもうらやまし-いです。
trailokyavijayanatha

始めの方のサイヤ人違和感なさ過ぎて笑ってしまった!
503ibmw

1:39あたりに出てるエヴァコスの二人組、アスカの方は某SN-Sで俺の友達だったりするw
この子、メッチャ可愛いよ♪
zarataia91

日本好きな外人の友だちのほとんどは、アニオタか、ジャニオタ。-
nozuringR

ひな壇タレントはいらんやろ!
cyzu1538

さりげなくすごい情報だよね?>失業率20%
zerokonbu




-------------------------------------------------------------------------------------------

日本人には知名度ないけど、世界最大級の漫画フェアがスペインで毎年開催されていたんです!その名は「サロン・デル・マンガ」。7万人もの動員数を誇り、フランスのジャパンエキスポに追従する勢いですね。

ヨーロッパで、日本のアニメが流行している国といえば、フランスやイタリアを思い浮かべる人多いんですが、実は、スペインって、ヨーロッパで最大級の日本アニメ流行地帯なんです!しかも、フランスのような文化規制や制限なし。日本のアニメってスペインの番組枠をかなり埋めているそうです。文化侵略度から言えば、日本における韓流ドラマの比ではないそうな・。・
日本語の主題歌がオープニングに流れる事が多々あり、日本のアニメの主題歌を日本語のまま歌うことのできるスペイン人もw。

アニメだけではなく、ビジュアル系やゴスロリファッションも人気。ゴスロリファッションとは、ヨーロッパのロココ調とロリータファッションの融合。動画には、ゴスロリ界のカリスマモデル青木美沙子も出演してますね。彼女、普段は看護師って・・・。知らんかった。やっぱ、アニメ業界は言うに及ばす声優や同人誌もそうですが、ヲタ界って売れっ子でも、バイトする子多いですよね。やっぱ儲からんのか。複雑な気分です。

青木美沙子の鼻が小さくてかわいいと欧米の少女たち。そうです。欧米の基準では鼻は低く小さい方が有利なんです。高ければ高いほど良いと思いこんでいる日本人多いんだけど。それってやっぱ、ただの欧米コンプレックスだと。鼻が小さいほどクールというような欧米の価値観ってどんどん逆輸入して欲しいんですよね。



どうでもいいけど、出演者たちに「失業中」やら、「彼女なし」やら、失礼なテロップ付けるのいらん気がするんだけど。世界のヲタをなめとんのか?

ん、失業中?
そういやこんなコメントが・・・。
>さりげなくすごい情報だよね?>失業率20%

さりげなく調べてみたら、スペイン凄い事になっとる。
http://www.j-cast.com/2011/12/05115354.html?p=all
2011年12月の段階で、25歳未満の失業率は、じつに48.9%にまで達している。つまり、スペイン若者2人に1人が失業の状態。どっひゃ!!!!ちなみに、25歳未満層の失業率は米国で9.1%、日本で8.0%。

いま以上に失業率が上昇して失業者への公的給付が膨らむとスペインの国家財政は大丈夫? EUは、ギリシアといい、イタリア、スペインといい内部に爆弾だらけですな。


スペインでは、影山ヒロノブが異常人気ですw。



世界の日本人の知名度ランキング1位は・・・・。

posted by クールジャポン at 19:56| スペインの日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする