2011年12月09日

クロアチアの反政府デモ隊、日本大使館前で足を止め黙祷



クロアチアの首都ザグレブで、大規模な反政府デモが行われた。緊張が高まっている。そんななか、この日のデモ行進で、参加者らは日本大使館前で足を止め、被災者に向け黙祷-を捧げた。その一部始終を現地メディアが報じている。
しかし、日の丸の掲げられた日本大使館前で、突然行進は停止。後続からは「なぜ、止まるんだ!」との声が上がったものの、参加者らはすぐに事態を把握し、大使館前にろうそ-くを灯して被災者に向けて黙祷を捧げた。
ネットユーザーからは、「とても印象的な場面だ」、「感動的だ」と、評価する声が上がっている。



涙がでました。皆さんに感謝です。灯りと祈りをありがとう。
皆さんの幸を祈ります。
mizore316 8 か月前 35

クロアチアの皆さん、祈って頂きありがとうございます。
韓国・中国に占領されているメディアは、放送する国を選んでいた-ようです。
オランダに続き、クロアチアの皆さんの善意も、初めて知りました-。
こういう善意はくまなく放送するべきなのに、情けなく思います。
お礼が遅くなってごめんなさい。皆さんの幸せを心よりお祈りいた-します。
TK931112 4 日前

こんな素晴らしいことなんでメディアで放送しないんだ?
audi1629 4 日前


こういうの全然知らなかった。
ありがとう。
eri4449 3 か月前


私は不覚にも涙が止まらない・・・クロアチアの国民の皆さん、我-が日本の為に黙とうを捧げて頂きとてもうれしいです。祖国復興の-為誠心誠意つくしてまいります。
真に有難う御座いますm(__)m
fusou0e 4 か月前 3

クロアチア国民の皆様
この日 皆さんが我々被災者へ祈りを捧げて戴いたように 我々日本国民も
クロアチアの方々の平穏を切望し 心安らかな日々が来ることを祈っております
modulus027 4 か月前 2

-----------------------------------------------------------------------------------------

東日本大震災の直後、クロアチアでは政権交代を求める5000人規模のデモが行なわれました。その際、日本大使館を通りかかったクロアチアの人たちは、震災の被害に遭った日本人のために黙祷を捧げてくれました。

クロアチアって、意外と親日なんですよね。メディアは、朝から晩まで韓国韓国言っているんじゃなく、こういった親日国の情報を伝えて欲しい。相手が礼を尽くしてくれているのに、報道しないのはやはりクロアチアや日本の国民を馬鹿にしているとしか思えませんな。


日本には既に放送の自由はなく、韓国の利益のための捏造や洗脳、ゴリ押し、韓国の都合の悪い情報を放送しない自由がまかり通っています。
最近、驚いたのは、紅白歌合戦に韓国人アイドルグループが3つも出場の話。アイドルの人気で言うなら明らかにSKE48が出るべきでしょう。AKBが出ているのでダブるというのなら、ハロプロの選抜「モベキマス」ならわかる。震災の年の国民的番組なわけだし。何を考えているのやら・・・。

ヤ○ザとの疑惑の和田アキ子をあえて出場させたり、国民の税金を収集するNHKも、そっち系の人たちに支配されているんでしょう。このままだと、紅白は、10年後には出演者の大半が韓国人、在日(隠れも含め)で埋め尽くされるやも。ぶっちゃけ目的はそこだから。現在、全く歯止めがかからなく、やりたい放題なので、もしかすると10年とは言わず5年でそうなるかもしれない・・・。




「第62回NHK紅白歌合戦」出場歌手

紅組
aiko、芦田愛菜、絢香、アンジェラ・アキ、いきものがかり、石川さゆり、AKB48、KARA、
川中美幸、神田沙也加、倖田來未、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、椎名林檎、少女時代、
天童よしみ、夏川りみ、西野カナ、Perfume、浜崎あゆみ、平原綾香、藤あや子、松田聖子、
松任谷由実、水樹奈々、水森かおり、和田アキ子

白組
秋川雅史、嵐、五木ひろし、猪苗代湖ズ、EXILE、NYC、北島三郎、郷ひろみ、鈴木福、
SMAP、千昌夫、東方神起、TOKIO、徳永英明、AAA、長渕剛、西田敏行、氷川きよし、
平井堅、FUNKY MONKEY BABYS、福山雅治、flumpool、細川たかし、ポルノグラフィティ、
森進一、ゆず、L’Arc〜en〜Ciel



つーか、和田アキ子が司会やったり、赤組に出たり、毎年必ず紅白に出るの不思議でならん。たまに白組で出すとか工夫せい(笑)。紅白でいつも目にする羽目になるのは、在日系タレントのボスだから?

いつもながら、紅白の出場者たちを見回すと突っ込めるとこ多すぎ。

水樹奈々って声優なんだけど、紅白の常連になれるほど実績があるとは到底思えない。歌は上手なんだけどね。でも、そういう歌手なら山といる。西田敏行って、まだ歌手活動やってんの?「もしもピアノが轢けたなら」の一発屋として出場?  

神田沙也加?なんじゃこりゃ(笑)。神田沙也加って、松田聖子の娘じゃん。そもそも、アイドルとして歌は出しているだろうけど、売れなくていつの間にか忘れられた存在。つーか歌手なのかよ。歌手かどうかも分からん。こんなんで紅白出れるなら、紅白を目指している他の歌手、AKBN0のようなアイドルに失礼だろw。選考委員会、一言言わせてもらうと、「沙也加より、義捐金5千万円出してる、安室ちゃんが出るべきだろ。セミアマチュアを紅白に出場させんな。まともに、選考しとんのか?なめとんのか?」。

神田沙也加のサプライズ紅白出演ですが、憶測で話すと、NHKは、選考委員の思い付きならびに、話題作りに松田聖子と郷ひろみを出演させたかった。で当然、松田聖子の出演交渉が難航したんでしょうね。そこで、松田側が出場の条件として提示したのが、娘沙也加の紅白出場(笑)。駄目元で言ったらすんなり通ったw。

まぁ、そこにも思惑があって、沙也加が紅白に出ると、ヤク○演歌歌手やら、韓国人アイドル大量出場のスケープゴートとして役に立つという話です。これが舞台裏だったらマジ怒りますよ。というか、今のNHKなら当たらずしも遠からずでしょうな。

なんか、自分の知らないうちに紅白が別の生き物に変化しているようですな。というか、女神転生の悪魔合体みたいな。変なので合体しすぎで戦闘力著しく低下w。紅白は、いつの間にか、利権とコネ、事務所の力や買収(?)がモノを言う世界になってしまいましたね。・・・。

年末に、韓国で反日ソングを歌っている歌手なんか見たくないわい。「笑っちゃいけない」見るからどうでもいいけど。
posted by クールジャポン at 02:14| その他の国の日本ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする