2011年07月11日

山田五郎 仏ジャパン・エキスポでの韓国による日本文化略奪と背景を語る



日本人の無関心から想像以上に深刻な事態に。山田五郎がフランスや欧米において日本文化の寄生・乗っ取り・起源捏造・文化略奪を図る韓国の異常な悪行、国家ぐるみの文化侵-略の実態と背景を語る。

以下マイクロソフトネットワーク(MSN)及びロケットニュース24より引用

山田五郎が激白「JAPAN EXPOでは毎年韓国が日本に対して妨害をしている」
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=633518
http://rocketnews24.com/2011/07/08/110985/

フランス・パリで開催している、日本のアニメや漫画などのカルチャーを伝える
イベント『JAPAN EXPO』で、韓国が日本に対する妨害行為を働いていることを
タレントの山田五郎さんがTBSのラジオ番組で激白した。

同番組の山田さんのコメントによると、毎年韓国のJAPAN EXPOに対する攻勢が
激しいことが、関係者の間で物議を醸しているという。

例えば2006年には、ゲストで招待された日本人漫画家が8人に対し、
韓国人漫画家が11人も ホームページに載っていたそうだ。なぜならば
参画企業の1つである韓国企業が 非公式に呼んだゲストを
正式に呼んだ日本人ゲストと共に並べてしまったためなのだが、
その発表を開催者が載せると、なぜか韓国企業側が抗議が届いたとのこと。

今年は韓国側が剣道の起源は韓国にあると主張し、それをJAPAN EXPOに
韓国が出展すると発表していたが、日本側の抗議によりいつの間にか
取り消されたという。

こういったカルチャーの輸出には国家予算で比べると韓国は日本の7倍も
金を使っており、 同イベントには韓国政府のコンテンツ振興院がブースを出して
K-POPや韓国漫画を国家ぐるみで大々的に宣伝をしているそうだ。

また、いつのまにかアメリカのテレビや家電の市場は韓国産業に持って行かれた
ことを例に、日本のカルチャーについても韓国に市場を持って行かれないかと
山田さんは危惧していた。

確かに日本国内でも韓流スターたちの人気をテレビで毎日のように
報じているが、それに違和感を感じている人たちも少なくない。
もしかすると、このまま何もしなければ日本の固有文化が
韓国に奪われてしまう日も、そう遠くないのかもしれない。

--------------------------------------------------------------------------------


コメント
★Japan Expoはまだ序の口。 日本人がいる限り少しは捏造を排除できるが、今年から韓国がJa-pan Expoをパクってパリで始めたコリアコネクションは、日本人驚-愕の酷い内容になっている。 忍者、合気道、剣道、柔術、、他、韓国が日本に伝えた伝統武術と-してエキシビションしている。

これはもう政府が口出ししないといけない危険なレベルまでになっ-てると思う。



★こういう問題点ってみんな知ってんのになんでやめさせることはで-きないんですかね。

やめさせることが出来ないなら文化が盗まれてもしょうがないでし-ょ。

戦争だって一般市民を爆撃したり核落としたりしても勝ったもん勝-ちなんだからさ、どうせ。

ネットやラジオや紙媒体でいくらわめいたって韓国はやめてくれな-いと思う。

そういうことして恥ずかしいとか思わない人たちだし、本気で日本-文化は全部韓国のものって思ってそう…

日本人はお人好しすぎ、グローバル社会で生き残れるのか疑問。


★まだ山田五郎は言いたい事言ってないな。この件について本当にヤ-バいのは、「日本文化は韓国起源だ」という誤解をヨーロッパの人-達に与えてしまう事。

韓国はそう言うやり方で世界に対して行動している。



★彼らは韓国人は、日本が世界で築き上げてきた信用や評価や成功に-寄生し擬態し

略奪し妨害し排除する等の工作活動を国家国民が一丸となって遂行-しています!

日本人は勘違いを改めてください、日韓友好は詭弁です、韓国は反-日国です!

山田五郎氏のような著名人がこの様に韓国の問題を取り上げていた-だけると心強い!



★歴史・文化が無いに乏しいから、シナや日本の文化・歴史を略奪す-るしか自分たちのアイデンティティーを保てないのでしょう。近所-の在日焼肉屋店主曰く、日本人に対し少しでも優位に立つためなら-平気で嘘をつくのは朝鮮人なら当たり前だそうです。 武道やアニメなどの文化を略奪するのも、自分たちの歴史が毎回、-侵略を受けている危機感とも語っています。勿論 店主曰く 武道やアニメなどの日本文化を捏造・略奪しようとする朝鮮人がい-るのは本意ではなく、朝鮮人の恥と仰っています。朝鮮人と日本人-の決定的に違うのは 朝鮮人には恥の文化が全くないため 平気でこのような愚行を行う事を憂慮していました。朝鮮人はもっ-と、文化や歴史を盗むのではなく、日本の様に 恥する 文化・メンタルなどを盗めば 朝鮮民族の民度も上がるとも語ってくれました。



--------------------------------------------------------------------------------

韓国政府が、国家的戦略と莫大な資金力で、日本の報道や番組を韓国色に変えている状態が続いていて、それに危機感を感じている人たちが2ちゃんねるを中心に騒いでいるんだけど・・・。

日本のメディアにおいて、知っている人はご承知のとおり韓国に関しての発言は検閲されてます。韓国に関して、悪い事を言うと編集でカットされるし、基本的に放送は韓国賛美。韓国に否定的な事を言うと芸能界を干される。某広告代理店を中心として、そういう圧力が加わるわけです。

無論、韓国国内における日本に関する報道は日本=悪一色で、これまた大問題なんですがね。

韓国の日本に対する報道は悪意に満ちていて、日本における韓国の報道は地上天国・・・。フェアではないですよ。というか、内政干渉どころの話ではなく、韓国の文化侵略に対して、政府は即座に対応しなければならないと思ったら。歴代首相夫人は、韓国ドラマに嵌っているとか、首相自ら韓国に土下座外交をしたり、しまいに賄賂・・・。危機感が全くない状態。民主の政治家たちはむしろ歓迎ムードでしょうなw。



韓国メディアや韓国人は日本人に悪態つき放題。ごくまれに、韓国を非難する記事や報道が出ると、ここぞとばかり非難の集中砲火。圧力がかかり、日本国内での言論封鎖の重圧がさらに深まる。

そんな彼らにとって、日本の文化の起源を主張する事を文化侵略などとは毛ほども思っていないでしょうね。嘘のようですが、基本的に、韓国人は日本の文化は全て韓国由来のものだという発想です。そう教育を受けているわけです。

日本だけではないですよ。今やアジアを中心に世界中で韓国の文化侵略が行われています。その指揮系統の中心にあるのが、大韓民国国家ブランド委員会

大韓民国国家ブランド委員会は、日本と中国にターゲットを定め。主に、日本の文化の乗っ取りを企んでいる可能性が高いです。いつの間にか、剣道や忍者、茶道、折り紙など、世界で人気の日本の文化も韓国政府の乗っ取り作戦の標的にされて、徐々に侵略されつつあります。

この状況って、韓国家電が日本家電のイメージを上手に使って、世界を席巻したのに似ていますね。既に剣道や忍者、大東流、侍などは韓国が起源を主張し、日本がそれを真似したと、世界中に宣伝しています。


その韓国による日本文化乗っ取りの大きな活動拠点となっている場所がフランスで年1回開催されるジャパンエキスポ。このイベントって、名前のとおり日本文化の祭典なんだけど、近年韓国が強引に乗り込んできて、入り口に韓国の国旗を飾ったり、韓国剣道の舞踊を披露したり、日本の文化は韓国が起源と啓蒙活動を展開したり、傍若無人な振る舞いをおこなって、年々ブースを拡大している勢いです。

今年はというと、楽天が韓国ドラマのブースを設置して、韓国ドラマ2作品のお披露目の話は聞いているんですがね。どうも日本の外務省が動いてくれたおかげで、開催予定だった韓国の文化捏造の企画や展示は中止になったと聞いています。やはり、政府が動かなければ駄目と言う事です。向こうが政府レベルで動いている以上。ここで安心しては駄目ですよ。彼らは全然へこたれていませんから・・・。


韓国が日本の文化を乗っ取り、自分の物として世界に宣伝する状況は今後さらに激化するでしょうね。韓国人が、侍や忍者などの起源を主張し、日本は韓国の真似をしていると世界中に吹聴するというのも、笑うに笑えませんな。広告費は韓国政府から出ているんでしょうが・・・。侍や忍者が登場する日本の時代劇風の韓国ドラマもあるし、そのうち、韓国が日本の文化を乗っ取り、世界中に向けて侍や日本文化風のドラマを作って配信していくでしょうな・・・。


テレビメディアでは、韓国の文化侵略とかそういう情報が一切伝わりませんな。伝わるわけがない。だって、侵略のメッカなわけだからw。それほどまでに日本のメディアは韓国に支配され、腐っているわけです。やはり、志を持った政治家たちが日本の文化を守るような政治的機関を作るべきだと思いますよ。今のやられっぱなしの状況は先進国として余りにも恥ずかしすぎる。

そもそも、経済産業省のクールジャパン戦略は、韓国の日本文化乗っ取り政策に関して全くの無防備すぎるわけで、早急に対応策を練る必要がありますね。韓国の身勝手な戦略で汚され、落とされるのは何を隠そう日本人のクールな文化なのだから。


というわけで、八方塞で、へこんでいる状態だったのですが、山田五郎というそこそこ知名度のある文化人がこの状況を的確に指摘してくれて、ネットでは当たり前だったことをようやく公共の電波でも言えるようになったか。と感謝しているわけです。

と言っても、ラジオの媒体。テレビではないのが残念なのですがね。

いつか、テレビで堂々と、当たり前の事が言える日本になって欲しいですよ。

posted by クールジャポン at 00:17| 日本の韓国ブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする