2011年06月25日

エジプトの日本人バレエダンサー





★アンディオールばっちり

筋金入りのロシアバレエ

関西アクセントが嬉しい。


★これぞ日本男児って顔のレポーターですね。

濃いわ〜


1971年に火事で焼け落ちた、カイロオペラハウス再建には日本の援助があった。

全く知らなかったです。そういう日本人の海外援助の情報を日本のメディアは報道するべきなんですがね。

そうそう、今や日本よりGDPが上回る中国に日本は開発援助ODAを垂れ流ししているのに、日本のメディアってそれが何に使われているか全く報道しませんよね。問題にすらしません。

財政難、東北大震災でそれどころでじゃない時、気が狂っているとしか言いようがないんですが・・・。

双方のメディアは、中国人にも日本人にもODAの使い道を説明しない。日本人の血税が人知れず中国に流れる・・・。

こうなったら、日本の莫大な金が「騙し騙し」、中国人と日本人の政治家たちの懐に流れているんじゃないかと勘ぐりたくもなりますよ。ちなみに、昭和54年に始まった対中ODAは累計で3兆6千億円を超す金額です。

エジプトでは交通渋滞の方がテロよりも関心事とのこと。日本人が思っている以上にエジプトは近代的だということですね。
posted by クールジャポン at 20:18| 外国で活躍する日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする