2011年05月22日

はとバス日本語禁止外国人バスツアーに潜入!



ザ・ゴールデンアワーがはとバス外国語バスツアーに潜入!
外国人観光客やECC生徒と交流します。
TOKYO MX ザ・ゴールデンアワー「興味・新シーン」


ECC英会話専科の生徒たちも、はとバス外国語バスツアーに参加しているんですね。直に外国人と触れられるし、英語も学べるし生徒たちにとっては、一石二鳥ですね。ツアー中に日本語を話したら、苦い事で有名なせんぶり茶の罰ゲーム...

ツアー内容は、
隅田川クルーズ⇒浅草寺⇒皇居⇒世界貿易センタービルの順。


浅草で日本人が、外国人に芋ようかんを薦めています。外国人は甘納豆系やあんこ系の和菓子が基本苦手なんだけど・・・。すあまをデリシャスと言ってます。そういやアメリカで餅アイスが人気と言う話を聞いた事ありますな。

思った以上にECCの宣伝番組みたいになっちゃって・・・。別にECCを介さなくても、外国人向けのバスツアーに参加すりゃいいじゃないかと思うんですがねw。英語を学ぶのなら英語の字幕が付いている番組をYoutubeで検索するのがお勧めです。モーニング娘。関連の動画は、字幕付きが多いので探しやすいですね。
posted by クールジャポン at 08:12| 外国人の日本観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする