2010年10月11日

昭和初期の日本 貴重なカラー映像




1934年(昭和9年)頃の東京の映像を見ていると、なんか不思議な気持ちになりますね。白黒映像だと古く感じるんですが、色が付いた途端に、息を吹き返したように生々しい映像になります。

今から80年近くも前なのに、そんなに昔の気がしない。日本は明治時代から信じがたいほどの短期間で欧米列強と肩を並べるほど成長したんだと感じるわけですよ。この事に関して、日本人は誇りを持つべきだと思いますね。

とにかく、戦後日本人に仕掛けられた贖罪洗脳によって、戦前、戦中の日本は貧しく、飢えていたという印象を持たされがちなんですが、とんでもない話です。裕福な人もいればそうでない人もいる。今と変わりはないです。


戦争の映像も紹介されているんですが、日本から戦争を引き起こすことはもうないでしょう。ありえない話です。これほど平和な国民なんて人類の歴史上存在しないですからね。左翼や特定アジアが言うように、日本の軍国化とか、右傾化とかナンセンスもいいところです。

真顔で日本に軍国主義が復活する危険性を訴えている人をみると、「この人、本当に思考力あるのか?」と思います(笑)。まわりを見回わすまでもなく、日本人はアメリカのGHQが戦後に、左翼を使って軍国主義復活を阻止するため施した強烈な洗脳がかけられてます。NARUTOで言うなら、呪印のようなものですね。

アメリカが、被爆後5年間の間に広島で20万人、長崎で14万人無差別虐殺し、東京大空襲で十万人以上の犠牲者を出した国際法を無視の無差別殺戮より、日本人にとって、真偽が疑問視されている南京虐殺の方が犯罪なんですよ。日本人は基本的にそう思い込まされています。思い当たる人いるでしょう。それ、言ってあげましょうか? 

間違いなく洗脳です。

嘘でも日本人の贖罪意識に訴えるような事なら、なんでも真実と信じてしまうほどに・・・。そういう贖罪意識を日本人は植え付けられているわけです。戦争に負けた代償として日本人はそういう偏った思考を強いられたわけです。言うまでもなく、その国の国民は外国の国益より、自国の国益を優先するのが普通です。



戦争の引き金を弾くとすれば、日本の贖罪意識が由来する平和ボケが、その原因となるかもしれませんね。現実から目を背けてばかりで、逃げてばかり。現実に向き合わない。
竹島を軍事占領されても、何も言わない。何もできない。沖縄の米軍基地が撤去されたと仮定して、尖閣諸島、沖縄を占領されても、何もできないでしょう。贖罪洗脳で骨抜きにされて、何もできない日本ですから・・・。

こういう国は歴史上始まって以来だと思いますよ。こんな平和ボケな国が存在したならば、あっという間に、チベットのように侵略され、蹂躙されていただけでしょう。

日本人は、いい加減最低限の国防意識を持つべきだと思うんですがね。中国が尖閣諸島を奪おうとしている、こんな時、のんきに、沖縄で米軍基地の反対の運動が盛り上がっていると色のかかった報道をする日本のメディア。ここにきて、反日の彼らにも少しは愛国心があるのか、沖縄の米軍基地反対の報道が弱まってますが・・・。




沖縄の人たちはここが正念場だと思います。沖縄から米軍基地がなくなれば、確実に中国が沖縄を侵略してきます。台湾も当然侵略されるでしょう。中国は、日本がイザ有事となっても軍事的に、何もできないことを知リ尽くしているからです。むろん、現在の尖閣諸島問題のように、実際に何もしないでしょう・・・。

沖縄が、中国に侵略されたら、反日とか親日とかそういうレベルじゃないですよ。チベットで行われた悲劇の民族浄化が間違いなく実現します。沖縄県人の数倍もの中国人が入植し、沖縄県人は差別され、虐殺もありうる話です。目の前に、チベットと言う絶好の教材があるのに・・・。まったく理解に苦しむのですが、日本を危険な方向に持っていく活動家たちって、日本を破壊へ導きたいんでしょうかね。現実と理想をごちゃ混ぜにしているだけなんだろうけど・・・。

日本人はなんだかんだ言っても、世界に比類ないほど、非常にまともで真面目な民族です。韓国も一部沖縄を自国の領土だと言っている人もいるようですが・・・・。沖縄県人もお分かりのとおり、日本人は沖縄周辺では、比類ないほど一番まともです。



やはり、ドアを開けっ放しにして泥棒に入られたら、入った方も入られた方も罪ですよ。韓国人が沖縄や対馬に手を伸ばそうとしている。日本は、竹島で前例を作ったように、占領したもん勝ち。


周辺国から、舐められまくっているわけです。

そこんとこの甘い認識を政府が改めて欲しいですね。日本は非常に危険な状態にあります。贖罪意識とか、そんな甘えた意識で日本を動かすなと言いたい。政治家という職業は、日本国民から集めた権利と金を平等に日本国民に再分配する仕事です。外国人の利益のために日本の血税をばら撒く。反日のために日本の血税をばら撒く。いい加減にしろと言いたい。

少しでも愛国心が残っている政治家なら、左翼とか右翼とかどうでもいいから、そんなものさっさと捨てて、国益にシフトすることです。取り返しが付かなくなる前に・・・。

そもそも、国力が周囲を圧倒しているのに、ここまで周辺国の侵略の標的にされるの、国家としてありえない話なんだけど・・・。たんに、舐められているだけでしょう・・・。ちょろい日本、からかいで侵略と言う話です。





昭和の始まり、ツェッペリン伯号来日(昭和4年)、慢性的不況、大卒の新卒9割が就職-できず、頻発する労働争議、最初の普通選挙、治安維持法と社会主義者弾圧、政党内閣時-代の終焉、悲惨な農村と娘の身売り





満州事変(昭和6年)と満州国、リットン調査団、満州への国策移民、モガ・モボ、上海-事変(昭和7年)、非常時日本、松岡洋右と国際連盟脱退(昭和8年)、肉弾三勇士、急-速な軍国化


欧米はさんざん有色人種を侵略しておいて、植民地化しておいて満州を承認しない-とリットン調査団。



Youtubeのコメントを紹介させてもらいます。

中国の民族的抵抗が激しくなって来たのではなく、中国国内での国-民党と共産党の勢力争いが激しくなってきて、日本軍を国民党と戦-わせて漁夫の利を得んとする卑しい中国共産党の画策が活発化し、-日本国内の政府内部でもゾルゲ事件を初めとするマルキストの画策-によって中国戦線は石井完治らの反対を無視して拡大したと言うの-が真相である。



滝川事件・天皇機関説事件(美濃部達吉)、商都大阪の繁栄、宝塚と沿線新興住宅地、ベ-ルリンオリンピックと日本選手の活躍、2.26事件と戒厳令(昭和11年)、近衛文麿-内閣成立(昭和12年)、日中戦争・南京攻略、抗日共同戦線

昭和10年当時大阪は経済の上では東京を上回る勢いを見せていたんですね。

南京虐殺が出ましたね・・・。日本のメディアは反日なので仕方ないです。NHKは、受信料を国民からふんだくっておいて反日映像を垂れ流ししているわけです・・・。

30万人も人口がいない都市で30万人の虐殺なんて、空虚なプロバガンダと一緒ですよ。ドイツでは、アウシュビッツで600万人のユダヤ人が殺されたという話ですが、600万人もユダヤ人はいないですよ。戦勝国は敗戦国に対して、戦争の正義を通すために敗戦国に一方的な罪を擦り付ける事は歴史の常識ですね。

そもそも、南京に関しては、虐殺の資料が見当たらない。便衣兵という一般人の格好をした兵士というのが山ほどいたわけで、彼らが殺されたとしても、一般人を殺したと言う論理は成り立たないんです。本当に一般人の格好で日本の兵士に銃を乱射する兵士たちが大勢いたわけで・・・。





出征兵士の見送と戦死者遺骨の帰還、国家総動員法(昭和13年)、戦争遂行キャンペー-ン、生活物資の切符配給制、双葉山69連勝(昭和14年)、日独伊三国同盟、大政翼賛-会発足(昭和15年)、中野正剛、紀元2600年祝賀式典、勤労報国会、国民学校、金-属類回収令(昭和16年)



1935年(昭和10年)東京の貴重なカラー映像


posted by クールジャポン at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 外国人から見た日本の文化・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうとアレだけど、1970年以降生まれで贖罪意識とか持ってる人っているのかな? 個人的には昔のことなんか知るかって思うけど。とは言え、現在日本の上層部の大半はそれ以前の生まれでしょうけど。まあ、反日はかなりイラッときますねぇ…民主党どうにかならんかな?
Posted by at 2010年10月11日 13:53
贖罪の意味を込めて中国にODAを出しているし、いまは中国に身も心も献上したい政治家が日本を動かしているから、30年後には沖縄は中国かもね。

侵略なんかしなくても、民主党が人口100万人の沖縄に3000万人の中国人を移住させる、沖縄ビジョンがあるわけで。
Posted by at 2010年10月12日 09:15
参考に...


民主党沖縄ビジョンの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/322.html
Posted by at 2010年10月12日 09:25
「武器輸出三原則 見直し決断して国益守れ」と民主党が述べ問題ですね?この武器輸出三原則は、事実上、日本はすべての武器輸出が禁じられた事なのですが、国益の為に菅直人首相も小沢一郎に操られてるのか?日本危うし!を記事にしてみました。いつもの"おもしろ写真"では「テロ・海賊対策をアニメ:ワンピースで!」「菅首相が小沢一郎に人形みたいに操られてる画像」「佐藤栄作首相が表明した武器輸出三原則で悲惨な写真」等を貼ってみました。戦争反対の国民に対して悪党:民主党の輩は何を考えてるんでしょうかね〜?遊びに来て下さい。<m(__)m> (^_-)-☆ トラックバックをさせて戴きたく思っております。<m(__)m>
Posted by 智太郎 at 2010年10月19日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック