2010年08月28日

美容整形について韓国人達が議論しています



面白いっちゃー面白いんですが、胸糞悪くなるような映像ですな。韓国って美容整形が流行しているんですが、自分の容姿を省みず、一方的に容姿だけで女性を判断する。こういう韓国人男性がいるから、女性も仕方なくやらざるを得ない。ある種納得する部分もあるわけですよ。



まぁ、日本人女性の平均寿命が86歳です。女性としての結婚の売り時は、約18歳〜35歳なので、

なんと、17年足らずです。約86年ある生涯のうちたかだか、1/5なわけです。

のんきに肌を焼いて、紫外線を浴び肌を乾燥させ、老化させていると、期間がもっと短くなることに・・・。

女性にとっての美容は、命題みたいなものですが、トータルな人生を考えると、美容が重要な時期って実は驚くほど短期間だったわけです。こう考えると、思考に幅が出てくるわけですよ。ぶっちゃけ、老人になった時点では、憧れだったホリの深い顔は老けて見えて損をするという見かたもできるわけです。



見てくれに固執して、美容整形するにしても、適齢期を過ぎた後の人生って、美容は、本人以外にとってあまり重要じゃないです。自分が年代のいった他人の容姿のことを問題にしていないのと同様に。

美容整形って我々が思い込まされている以上にリスクあるし、メンテナンスも場合によっては必要でしょう。整形すると、晩年急激に老けが進む人もいます。東洋人が若く見えるのは、目のまわりの肉付きが原因です。

それと思うんですがね。胸にシリコンを入れたら入れたで、老人になって胸がたれたらどうするんでしょう。シリコンが原型のまま胸に現れて、摘出せざるを得ない気がします。・・・。温泉にも気軽に行けないかも。噂レベルの中傷とか、背負わなくていい苦労とか、整形にはダークな面も結構あるわけですよ。


金家の家計図を買いあさって金だらけになった噂のある韓国人ですから・・・。損得勘定に敏感なんでしょうね。整形しないと損という感じで、いとも簡単に整形するような社会は健全とは思えません。

それと、顔は驚くほど、変わりますよ。日常的にネガティブな人は陰気な顔に、ポジティブで素直な人は見栄えがよくなります。日常的に笑顔でいるだけでも簡単に実践できるわけで、見てくれが悪いと陰気な事を考えている暇があったら、お笑い番組でも見て笑っていたほうがいいです。
posted by クールジャポン at 22:59| Comment(0) | ここが変だよ日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。