2010年08月15日

ここがヘンだよ日本人 麻薬




世界に麻薬を認めている国が1つだけあった。それはオランダ。オランダでは、コーヒーショップでタバコを買うように手軽にマリファナ、ハシシが買えるとのこと。1つだけですかね。かなりゆるい国がいくつかあると思うんですがね。カナダとか。

お国が違えば、価値観もまるで違うように、中国では、麻薬所持は死刑。日本では言うまでもなく犯罪ですね。

ネットで調べてみると、犯罪発生率と麻薬って、微妙にリンクしている感じです。ハードドラッグに手を染めないようにとオランダ政府の方針なんですが、逆にハードドラッグに興味を持たせる結果になっているんじゃないかと思います。

http://nedwlt.exblog.jp/2009707/

ジェントルマンのイメージが高い、イギリスの犯罪発生率の高さって異常ですね。海外旅行に行く際は気をつけたほうがいいです。

麻薬にしても、うつ病とかの薬(一種の麻薬)には変に副作用があるものも出回っているようなので、精神的な患者に限っては、緩和してもいい気がしますが。。。

脳の病気ともいえるんですが、快楽物質を生み出す脳の機能が正常に働かない。人生苦痛だらけで、自殺が脳裏を掠める鬱の人にとっては、麻薬が救いという場合もあるわけです。

常に精神的なことで落ち込んで悩んでいる人は、変なプライドを捨てて、精神科で薬(麻薬の一種)を処方してもらうことをお勧めしますよ。人によっては、案外それが解決策だったりもします。

posted by クールジャポン at 18:27| Comment(0) | ここが変だよ日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。